無料ブログ作成サービス JUGEM
和歌山市 山上様(腰痛・ヒザの水)
三年ほど前に、娘がお世話になりました。

クラブ活動で腰を痛め、背中をまっすぐに伸ばせない日が半年も続いていたのですが、先生に診ていただいてから見る見るよくなり、一週間後には痛みもなくなってしまいました。

私も二年間膝に水が溜まったり治ったり治ったりしていたので、診ていただきました。

あれから一回も膝に水がたまりません。

感謝いたしております。ほんとうにありがとうございました。

(和歌山市 山上様)
| 芝下裕章(弘祥) | 患者様の声 | - | - | - | - |
御浜町 S様

自然に治療するのがいいと思います。

良いように思いますので、しばらく続けてみたいと思います。

(御浜町 会社役員S様)

| 芝下裕章(弘祥) | 患者様の声 | - | - | - | - |
和歌山市 y様(首~背中のコリ・顎関節症)
先生には家族を丁寧に診ていただき、ほんとうにありがとうございました。

ほとんど毎日、膝の痛みを訴えていた夫は、ジョギングに出ても膝が痛まないと驚いております。

母はまだ目立った効果が出てないようですが、私や娘のように徐々に回復していくものと思っております。

いつも不思議に思うのですが、先生に診ていただくと、その後徐々に気力も充実していくように思います。

前々回、怪我をして、試合に出場するのに弱気になっていた娘が、先生に診ていただいたあと吹っ切れたように、前向きの強い気持に切り替わり、驚きました。

夫も母も、先生のおかげで、気持が明るく元気な方向へ切り替わっていくことと思います。

前回、先生に診ていただいたあとは、私も気の流れがとても順調になったような気がします。

頭の付け根から、背中を通って腰の骨近くまで板のように硬くなっていたコリが、その後全く無くなりました。

続きを読む >>
| 芝下裕章(弘祥) | 患者様の声 | - | - | - | - |
紀宝町 KA様


・以前にも治療を受けたことがありました。(13年前)

交通が不便な為、しばらくお休みしていました。

その間、他の整体に通っていましたが、今年お世話になり、あらためて氣功治療のすばらしさを感じているところです。

なかなか忙がしく思う様には通院もままならぬのですが、今後共よろしくお願い致します。

(紀宝町 主婦KA様)

| 芝下裕章(弘祥) | 患者様の声 | - | - | - | - |
和歌山県新宮市 OA様(骨盤のズレ)
骨盤のズレを治していただいてよかったです★!

これからも、体調管理をしっかりして陸上をはじめとした運動をがんばります!

ありがとうございました。

(和歌山県新宮市 中3 OA様)
| 芝下裕章(弘祥) | 患者様の声 | - | - | - | - |
御浜町 ES様(腰痛)
腰を痛めて、好きな鮎釣りも当分自粛かとがっかりしていましたが、2回の治療で回復。

1日川に入って釣っても大丈夫です。

早い回復に驚くと同時に感謝です。

(御浜町 会社役員ES様)
| 芝下裕章(弘祥) | 患者様の声 | - | - | - | - |
和歌山県新宮市 OA様

気分の悪い時に先生とこへ来ると楽になります。

(和歌山県新宮市 野菜農家OA様)

| 芝下裕章(弘祥) | 患者様の声 | - | - | - | - |
和歌山県東牟婁郡すさみ町 大野様
毎回、受診した後は、本当に身体も気持ちもスッキリした状態で帰宅することができます。

診察中にする会話や、紹介していただく本などからも「自分の力を信じる」ことができるヒントを沢山いただいていると感じます。

先生の”氣”のすごさも本当に感動し感謝しております。ありがとうございます。

先生が末長くお元気でいらしゃることをねがっております。

(和歌山県東牟婁郡すさみ町 大野広子様)
| 芝下裕章(弘祥) | 患者様の声 | - | - | - | - |
新宮市熊野川町 IE様(頸椎ヘルニア・肩コリ・筋肉痛)
2年ほど前になりますが、職場の上司から当院を紹介してもらいました。

軽度の頸椎ヘルニアにより疲れが溜まり首に痛みが生じた際に通院してますが、症状が比較的落ち着いた現在でも2・3週間毎に治療を受けています。

気功治療は痛みなど一切生じないためリラックスした気分で受診できます。

特に光線療法は足裏から首にかけ、各部位5分程度ですが、治療中に居眠りしてしまうことがあり、その際には、 実際5分が一時間程度眠り込んでしまったような感覚になることもありますよ(笑い!

そんな状態のときは、筋肉痛や肩こりも緩和されて本当に気持ちよくなりますね。

また、芝下先生はじめ、スタッフの方の患者さんへの対応が懇切丁寧なので、初めてかかろうとされる女性や子供さんでも安心して受診できる雰囲気だと思いますね。

(和歌山県新宮市熊野川町 会社員IE様)
| 芝下裕章(弘祥) | 患者様の声 | - | - | - | - |
紀宝町 TI様
仕事がおわってからでも行けるように時間を延ばしてくれたらなあと思います。

(紀宝町 会社員TI様)
| 芝下裕章(弘祥) | 患者様の声 | - | - | - | - |